読みながらJavaの基礎をマスターしましょう

読み物Java(基礎編)」は初心者向けです。「演習Java(基礎編)」では基礎問題を少しずつ増やしていきます。

「読み物Java」と「演習Java」は各章で対応していますので、「読み物Java」を1章読み終えたら、「演習Java」の対応する章で、実際のプログラミングの練習をしてみるのがお勧めです。もちろん「読み物Java」をさ~っと読んでから演習に取り掛かってもよいです。

Scratchと数学」は、Scratchで数学に興味を持ってもらえればいいな、ということでいくつか例を挙げてみました。素数とか確率とか出てくるので中学生くらいからかな。Scratchで宿題が解けるといいですね!

ネコを見つけよう」は、ストリートビューで見かけたネコを載せていきます。ネコをみつけてくださいね。

和太鼓の製造/販売、張り替え/修理は

目次

PAGETOP
Copyright © たのしいJava入門とScratchと猫 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP