読みながらJavaの基礎をマスターしましょう

他力本願クイズBOT

わたくしミミが解説するわ。

ボットの紹介

1.クイズを楽しめます。ただしジャンルは「アニメ・ゲーム」「鉄道」「歴史」「その他」というちょっとだけ偏った感じ。
2.クイズを作れます。ジャンルは上と同じ。作ったクイズをお友達にやらせてみましょう。
3.クイズを作ったけれど、直したい、消し去りたい、という時も大丈夫。ちゃんとできます。

どんどんクイズを作ってくれるとうれしいな~ということで他力本願です。

よければ楽しんでみてね!

友だち追加

 

 

 

使い方

map1基本、使えばわかるわ~

ちゃーんと私がナビゲイトしてあ♡げ♡る♡

間違っちゃうと「そんなクイズないわ」とか、ちょっときついこと言っちゃうかもしれないけど、許してね

親切なので一応使い方載せておくわね

クイズを楽しむ

①始まりはすべてメニュー「にゃにしたいの?」からmap1

まずはメニューで「クイズを楽しむ」を選びましょう

②ジャンルを選びますmap1

 

 

③クイズがランダムに表示されるので選びましょうmap1

いやになったときは一番下の「あきた」を選べばよいです

④出題を読んで、一つずつ答えていきましょうmap1

 

 

⑤最後まで答えるとミミにほめてもらえますmap1

途中で嫌になったら「あきた」と入れてね

 

 

 

クイズを作る

①メニューの「クイズを作る」からmap1

 

 

②ジャンルを選びますmap1

 

 

③クイズのタイトルと注意事項を入れます

map1

 

 

④正解を一つずつ入れますmap1

 

 

⑤最後は「おしまい」と入れましょうmap1

 

 

 

作ったクイズは、(=゚ω゚)ノ作った方だけが、以下のように内容変更、削除できますの

 

クイズをなおす

 ①メニューの「クイズをなおす」からquiz1

 

 

 ②ジャンルを選びますquiz1

 

 

 ③クイズのタイトルを答えます。自分で作ったんだから覚えてるわよね~quiz1

注意事項も直せるわ

 

 ④解答を順に言うので、一つずつどうしたいか言ってね。quiz1

修正した解答を入れてね。ただし「あ」だとそのまま、「い」だと消されちゃうのよ。

 ⑤たくさんあるから疲れるわ~quiz1

 

 

 ⑥まだまだあるのね~quiz1

 

 

 ⑦「おしまい」でおしまい。追加の解答があればどんどん入れてってちょうだい!quiz1

お疲れ様~

 

 

クイズを消す

 ①メニューの「クイズを消す」からquiz1

 

 ②ジャンルを選びますquiz1

 

 ③クイズのタイトルを答えます。自分で作ったんだから覚えてるわよね~quiz1

念のため確認されるわ

 

 

PAGETOP
Copyright © たのしいJava入門とScratchと猫 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP