読みながらJavaの基礎をマスターしましょう

ちょい地図作りBOT

わたくしミミがご説明するわ

ボットの紹介

ちょいっと地図を作りたいとき、便利なボットよ~ まあ、Googleマイマップの簡易版かな

「ちょいっと」ってどんなとき?
制覇した山を地図上で表示したいな~
近所のおいしいラーメン屋さんマップを作って、お友達に教えてあげたいな~
お友達にも新しい店の情報をマップに載せてもらいたいな~
素敵な観光地に行ったんだけど、ここが見どころマップを作りたいな~
たくさんのお友達を車で拾ってかなきゃいけないけど、みんなどこにいるの~この地図に自分の居場所入れて~
などなど

地図の名前がわかれば、このボットからお友達も見れるし、マーカー追加もできるので、情報がどんどん増えるかも。

よければ楽しんでみてね!

友だち追加

 

 

 

使い方

map1基本、使えばわかるわ~

ちゃーんと私がナビゲイトしてあ♡げ♡る♡

親切なので一応使い方載せておくわね

 

地図を作る

①始まりはすべてメニュー「にゃにする?」からmap1

まずはメニューで「地図を作る」を選びましょう

 

②聞かれたことを答えていきますmap1

無事地図ができました

 

マーカーを配置する

①できた地図にマーカーを配置しますmap1

メニューの「マーカーを配置する」ですね

 

②聞かれたことを答えていきますmap1地図の名前は先ほど作ったものを入れます

 

③マーカーの色は4色から選べます

map1

 

 

④位置情報も入れて、ひとつマーカーが配置できましたmap1

続けて新しいマーカー情報を入力できます

 

⑤最後は「おしまい」と入れましょうmap1

リンクをクリックしてみてください

 

⑥マーカーが配置された地図が表示されますmap1

マーカーをクリックすると、説明が表示されます

マーカーは地図の名前さえ覚えておけば、後からでも配置できますよ。

 

地図を見る

 ①メニューの「地図を見る」からmap1

 

 

 ②地図の名前を答えますmap1

リンクをクリックすると・・・

 ③地図が表示されます!map1

もちろん普通のブラウザでも見れるわよ。お気に入りに入れておいてね

 

 

PAGETOP
Copyright © たのしいJava入門とScratchと猫 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP