読みながらJavaの基礎をマスターしましょう

12.(演習)一方通行と飛び出し禁止~メソッドあれこれ~

第9章で作成したプロジェクトNeko(Inu)について、次のように変更せよ。

■コンストラクタ
・引数なし public Cat()
  氏名は「ネコ」、鳴き声は「ニャン」、パワーは0、所持金は0円のオブジェクトを生成。
・String型の引数二つ public Cat(String name, String song)
  氏名はname、鳴き声はsong、パワーは0、所持金は0円のオブジェクトを生成。
・int型の引数二つ public Cat(int power, int money)
  氏名は「ネコ」、鳴き声は「ニャン」、パワーはpower、所持金はmoney円のオブジェクトを生成。

■メソッド
・メソッドhotel
 public void hotel(int n)
   n泊泊まる。途中でお金が無くなったときの処理は任意だが(たとえばホテルから放り出されるとか)、所持金がマイナスになることはないようにすること。

・メソッドfight
public void fight(Cat other)
 ほかの猫otherとけんかする。勝負結果はメソッド内で出力する。また勝負のつけ方は自由(たとえばパワーの多いほうが勝ちとか)また勝ったほうが負けたほうからお金を巻き上げるのもいいかも・・・

・メソッドjanken
public void janken(Cat other)
  ほかの猫とじゃんけんする。結果はメソッド内で出力する。乱数を使用すること。
   Math.random()で0以上1未満のdouble型の乱数が得られる。

■各コンストラクタやメソッドの動作確認は、別クラスMain内のmainメソッドで行うこと。

和太鼓の製造/販売、張り替え/修理は

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